想像以上に想像以下な大学生

大学生が日々を綴っていくものです。

Opening

どうも。 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170614081236j:image

 

 

高考(ガオガオ)。

中国の大学入試。

 

940万人が受験するらしい。

 

 

大変ですね。。。

 

 

 

 

日本のセンター試験は今年は約50万人程度で、その差が。。。

 

 

 

中国は大変なんですねぇ。

 

 

 

中国の大学入試は一発勝負で二次試験などもないそうですよー(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

もう、試験当日なんて緊張しすぎてペンが握れなくなりそうですね(笑)

 

 

 

 

今回は、THE LIVING DEAD の始めの Openingです。

 

 

 

 

 

お訪ねします
この辺りで ついさっき
涙の落ちる音が聴こえた気がして
駆けつけたんだけど
誰の涙かな
そういや君は ずいぶん赤い眼をしてるね

ええと、うん、そうだ!
いくつかの物語をプレゼントしてあげる
ちゃんと読んでおく事、いいね?

それじゃ、また、後で

 

 

 

 

※ご注意
これから先は個人的な意見、感想、思想のため、私一個人としての偏見として受け取ってください。

 

 

 

 

君から僕へのプレゼント

 

 

 

 

 

藤くんから僕達にプレゼントですね。

 

 

 

THE LIVING DEAD というアルバムを。

 

 

 

この歌詞はプレゼントという曲の歌詞にもなっていて、いい曲ですよね~

 

 

Openingを聞くとEndingが聞きたくなって

 

 

 

さらにプレゼントも聞きたくなりますよね~

 

 

 

 

さらに、この歌はラフメイカーとも関係してるとかΣ(・∀・)

 

 

 

 

知れば知るほど奥深い( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

こらからも藤くんからのプレゼントを

いっぱい貰っていきたいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ

PATHFINDER

 

どうも。

 

 

 

 

 f:id:syu_nyan15:20170614070811j:image

 

 

 

 

ツアータイトルが決定しましたね!!

 

 

 

 

 

http://www.oricon.co.jp/news/2092304/full/

「PATHFINDER」

 

 

 

 

探求者という意味らしいですねぇ。

 

 

 

 

カッコよすぎかよぉぉぉぉ

 

 

 

探しまくってくれぇぇぇぇ

 

 

 

 

 

path は「小道、方向」など。

 

 

finder は「見つける人」。

 

 

 

 

新しいBUMP OF CHICKENを見つけてくれるのでしょうか?

 

 

 

それとも私たちが見つけるのか??

 

 

 

 

とても楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

静岡、宮城、広島の公演も追加されたので、まだチケットを手に入れてないよ~

 

 

という人は必見ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

 

 

初日の幕張がとても楽しみです!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ

THE LIVING DEAD

 

 

 

どうも。

 

 

f:id:syu_nyan15:20170608085622j:image

 

 

 

世間では梅雨入りだそうですね(。-_-。)

 

 

 

雨の季節ですかぁ。

 

 

 

 

ウェザーリポートが欠かせませんねー(笑)

 

 

ところで、梅雨入りの定義ってなんだか

曖昧な感じがしますよね~

梅雨入りといってもこれからずっと雨が降るわけでもないのに。

 

 

 

曖昧じゃないかーーーー!(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)

 

 

 

 

 

そんなことは無いんです(´∀`)ウン

 

 

 

 

 

ある程度の定義があるそうなので。

 

気になる方はこちらへ

 http://azumichannel.com/tuyuiri-tuyuake-sengen/

 

 

 

 

 

さて

 

 

今回は、THE LIVING DEAD です。

 

 

 

 BUMP OF CHICKEN  インディーズでの2枚目のアルバム!

 

 

 

このアルバムからはプロローグとエピローグがついていますね!

 

 

曲順としては

 

1.Openibg

 

2.グングニル

 

3.ベストピクチャー

 

4.続・くだらない唄

 

5.ランプ

 

6.K

 

7.リリィ

 

8.Ever lasting lie

 

9.グロリアスレボリューション

 

10.Ending

 

シークレット.THE LIVING DEAD

 

 

 

いいですねぇ٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

 

好きな曲がいっぱい入ってる!

 

 

 

 

 

というか、全て好き!

 

 

 

このアルバムの中で1番好きなものもありますが…

 

 

 

そのような話は、また別の機会。

 

 

 

 

 

次回からは個人的な曲の解釈にしていきたいと思います!

 

 

 

 

では。

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ

とっておきの唄

 

 

どうも。

 

 

 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170607215807j:image

 

 

 

今と昔のJKの違いらしいです。

 

 

http://m.huffpost.com/jp/entry/16980182

 

f:id:syu_nyan15:20170607220145j:image

 

 

言われてみれば、2017年版はよく見る今風のJKですよね~(。-_-。)

 

 

 

時代によってすごく変わっていってしまうのですね。。。

 

 

 

ちなみに最近の方が好みです。(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は、とっておきの唄です。

 

 

 

 

ゆっくりでいいから君が本当に笑って泣けるような2人になろう

ちょっとずつアルバムを重くしよう 何でもない日も記念日にしよう
どんなにめくっても終わりがないかわりに続きがある2人のアルバム
まほうのアルバム

 

 

これからどこに行こうか僕ら 静かな場所ににぎやかな場所
どこでもいいんだよね それぞれの場所に
君らしいキミがいれば そこはまさに
地図にもない場所で手をつないで
インスタントのカメラももって
僕は花をつんで「きみに似合う花なんだろうか」なんて本気で首かしげたりして

 

 

単純な僕の単純な唄 大事な人の為だけの唄
よくあるLOVE SONGでも2人の前だけでトクベツであればいい
よくある唄でいい

 

誰でも見かけホド強くないし自分で思うよりも泣き虫だから
「一人で大丈夫」なんて絶対言わせない 嫌がったってムリヤリ連れていくよ

 

地図にもない場所へ手をつないで 君の大切な犬もつれて
時々口ずさむその唄少し覚えたからちょっとでも一緒に唄わせて
OH YEAR!

 

 

小鳥が夜明けを唄であいず とっておきの声でリズムとって
何でもない日にも小さなドラマがあるって気付いたんだ
単純な僕の単純な唄 ナミダを止める為にある唄
不安のつのる夜は思い出して欲しい
この日を僕は確かめ生きる この日に君を見つけて生きる
この何でもない日が記念日になる
だからどんなに大きな地図にもない場所へ
手をつないで魔法のアルバムに続きを

不安のつのるヨルは忘れないで 君のタメのウタがあるコト
地図にもない場所へ 手をつないでテヲツナイデ
ゆっくりでいいから 君が本当に笑って泣けるような
地図にもない場所へ

(手をつないで)

 

 

 

※ご注意
これから先は個人的な意見、感想、思想のため、私一個人としての偏見として受け取ってください。

 

 

 

単純な僕の単純なラブソング。

 

 

 

 

くだらない唄に出てきた2人なのでしょうか?

 

 

 

きっと恋人同士なのでしょう。

 

 

 

2人だけの物語を作っていく。

 

 

 

2人だけのアルバムを作っていく。

 

 

 

2人で生きていく。

 

 

 

 

これからが楽しみな2人の歌ですね(*´╰╯`๓)♬

 

 

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENでは珍しいラブソングですね。

 

 

結婚式などでも使うこともありそうですね~

 

 

 

とにかく、純粋なラブソング!

 

 

 

最高です!!!

 

 

 

こんな関係を持ってみたいものです。。。

 

 

 

頑張ろう。。。。。(´・ω・`;)

 

 

 

それでは。

 

 

_( _´ω`)_フゥ

リトルブレイバー

 

 

どうも。

 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170606165122j:image

 

 

写真の色が白黒なので。。

もう、すんごーーーく古い感じがしますね(笑)

 

 

そんなことないんでしょうけれども。

(´∀`)ウン

 

 

 

 

 

http://news.tennis365.net/news/today/201706/114822.html

錦織圭選手が昨日、ストレートで1セット目を取られたのですが、その後逆転勝ちで

結果は3-1で勝ったんですね。。。

 

 

本当にすごいですよねΣ(・∀・;)

 

 

この後の試合も頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

今回は、リトルブレイバーです。

 

 

例えば日カゲでゆれるその花をなぜか愛しく思い
「どうにかして日なたに」と悩めたら少し強くなれる
例えば大事な人の泣くスガタに言葉がでなくても
「とっておきの唄」を聴かせてあげれればナミダも止められる

そのポケットのスミを探すのさ きっと勇気のカケラが出てくるだろう
自信を持っていいハズさ 僕ら時には勇者にでもなれるんだ

 

 

守るべきものがあれば リトルブレイバー
守るべきヒトがいれば リトルブレイバー
「どうにかして日なたでとっておきの唄を聴かせてあげよう」
だからもう泣かないで 僕が守るから

 

 

ぼくらだれでも大切なナニカをきっと持ってんだ
大なり小なり人それぞれのなにかを持ってんだ
ボクラいつでも大切なナニカの為に生きてんだ
何かに笑って何かで怒ってたまに泣いてんだ

そして守るべき時が来たなら ほうら勇気のカケラも大きくなり
ゆるぎないPRIDEになるんだ するとどうだろう何も怖くないんだ

 

 

守るべきヒトがくれる リトルブレイバー
守るべきものを誇る リトルブレイバー

ねえ単純に気高き夢のタメ 愛するヒトのタメ
できない事なんて1つでもあるかい?

 

 

もうポケットはすでにいっぱいだ そいつを誇り信じれるだろう?
大事なコトもわかるだろう? 時には勇者にでもなれるんだ

 

守るべきものがあれば リトルブレイバー
守るべきヒトがいれば リトルブレイバー
僕にとって唄う事が ブレイバー
全身全霊のチカラを リトルブレイバー

単純に気高き夢のタメ 愛するヒトのタメ
できないコトなんて やれないコトなんて
そんな弱さなんて 哀しいもんだろう…

 

 

 

※ご注意
これから先は個人的な意見、感想、思想のため、私一個人としての偏見として受け取ってください。

 

 

 

 

あなたが守る大切なことは何ですか?

 

 

 

 

 

今回の曲の中で何度も出てくる歌詞「リトルブレイバー」

守るものがあればあなたは勇者にでも何にでもなれる。

 

 

 

 

 

藤くんにとっては歌うことが守るべき大切なこと。

そして、リトルブレイバーになる。

 

 

 

 

 

人はそれぞれリトルブレイバーになる

意味、目的は違えど、ナニカを守るために。

 

 

 

 

 

 出来ない事なんて一つもなくなってしまう。

 

 

 

大切な人、モノ、夢。

 

 

 

人それぞれにあるそれらを守って。

 

 

 

 

強くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に1.2.3と言っているのは誰なんでしょう??

 

 

 

個人的にはひでちゃんだと思っています(笑)

 

 

 

勘なのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ

アルエ

どうも。

 

 

 

なんというか、テレビではテロ、免罪の痴漢。。。

 

明るい話題とかないんですかねぇ。

 

 

 

 

 

そんなことはさておき。

 

 

 

 

今回は、アルエです!!

 

 

 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170605093906j:image

 

 

白いブラウス似合う女の子 なぜいつも哀しそうなの?
窓ぎわに置いたコスモスも きれいな顔うなだれてる


青いスカート似合う女の子 自分の場所を知らないの
窓ぎわに置いたCOSMOSも 花びらの色を知らないの

いつか君はブランコにゆられて
いたいけな目を少しふせて 哀しい顔でうつむいた
「アタシハヒトリデヘイキナノ」

 

 

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから
日なたに続くブリッジを探しておいで
哀しい時は目の前で 大声出して泣いてよ
そんな寒いトコ今すぐ出ておいで アルエ…

 

 

僕の大切なアルエ 1人で見ていた夕焼け
僕もいっしょに見ていいかい? 僕も一緒に居ていいかい?


ボクノタイセツナアルエ 本当はとてもさみしいんだろう
僕はいつでもそばに居る 僕がこれからそばにいる

君は人より少しだけ 不器用なだけの女の子
「ウレシイトキドンナフウニ ワラエバイイカワカンナイ…」

 

 

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから
笑顔を写すスライドの準備しといて!!
うれしい時は目の前で 両手たたいて笑ってよ!!
そんな寒いトコ今すぐでておいで アルエ…

 

 

ハートに巻いた包帯も もうすぐ全部ほどけるよ
怖がらないで素顔を見せてごらんよ
「ウレシイトキニワラエタラ」「カナシイトキニナケタラ」
そんな寒いトコ今スグ出て こっちにおいで

ハートに咲いたコスモスが 枯れないように水をやろう
青空の下でゆれていてスゴクきれいさ
ブリッジでとったスライドは 君が生きてるって証拠さ
あたたかい日だまりの中で一緒に 手をたたこう。

 

 

※ご注意
これから先は個人的な意見、感想、思想のため、私一個人としての偏見として受け取ってください。

 

 

女の子へのラブソングですね。

 

 

この曲はアルエという女の子へ向けた藤くんからラブソングですね。

 

 

ちなみに、アルエという女の子はエヴァンゲリオンに出てくる綾波レイという女の子の名前の頭文字からきているそうです。(Rei Ayanami)

 

 

f:id:syu_nyan15:20170605182625j:image

 

きっと、藤くんの好みなのでしょう。

 

 

アニメや漫画のキャラクターにする恋でも

現実の世界でする恋だとしても

 

 

相手のことを四六時中、苦しくなる、もういっそのこと嫌いになりたくなるくらい。

 

 

それ程、好きだということなんだと伝わってきます。

守ってあげたいんだと。

 

 

誰かが…

好きな人への最大の愛情表現は、「その人を想い、幸せにする。それを願うこと。」

そのようなことを聞いたことがあります。

 

 

きっと、藤くんの愛情表現は曲を作ってあげることだったのかも知れませんね(笑)

 

 

人を好きになることをとてもいい事ですよね!

 

 

 

 

 

それが叶わないとしても。

 

 

 

 

ちなみに僕はアスカ派です。。。(笑)

 

 

 

それでは。

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ

くだらない唄

どうも。

 

f:id:syu_nyan15:20170602000716j:image

 

 

最近、暑すぎて、アイスが恋しくなります。

🍦🍨🍧😋

 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170602213648j:image

最近、発売したレアチーズ味らしいです!

130円なので

今度、一つ買ってみようかなと。

 

他にも 

f:id:syu_nyan15:20170602213811j:image

 

 

色々なアイスが発売するらしいので、

気になるものがある人は是非、👍👍

 

 

 

今回は、くだらない唄です。

 

 

 



得意の絵を描いてあげる 僕の右手と水彩絵の具で
丘の花は黄色にしよう そのほうが見つけやすいから

三日月が光る頃 この絵と同じ丘で待ってるよ
明日僕らは大人になるから ここで思い出をつくろう

 

神様見渡す限りに きれいなタンポポを咲かせてくれ
僕らが大人になっても この丘を忘れぬように

 

 

指切りをしよう 僕らにシワが増える前に
十年後の同じ日に またここで一緒に絵を描こう

今夜中にこの景色(おか)を 僕の右手と絵の具で閉じこめる
十年後の同じ日までに ネクタイで迷わぬように

 

かみさま小さな2人に 今夜だけ魔法を唱えてくれ
僕らが大人になっても この丘を忘れぬように

少しだけ僕はせきをして 最後のひとふでに願いを込める
となりでアナタはうつむいて タンポポでかんむりを

(目が覚めれば 目が覚めれば)

 

 

かみさまぼくはふるえてる 背広もネクタイも見たくないよ
Tシャツに昨日しみ込んだ タンポポの匂いが忘れらんない

きのうのおかでひとりきり あなたがくるのをひたすらまった
くるはずないよわかってた ぼくはまだふるえてる

 

 ※ご注意
これから先は個人的な意見、感想、思想のため、私一個人としての偏見として受け取ってください。

 

 

曲中の「僕」は旅立ちの時にいるのでしょう。

 

 

上京などの環境の変化での恐怖。

 

 

誰しもある経験だと思います。

 

別れとあなたな出会いです。

 

 

別れの時はどうしても不安が先走ってしまいます。

 

しかし、大人になるために今までのことを「思い出」というものにして閉じ込める。

 

 

そうやって出会いと別れを繰り返す。

 

 

青春が過ぎ去っていくのだと。

 

 

そのようこの歌からに感じます。

 

 

 

 

この曲は藤くんが千葉への電車で作った曲だそうで、地元の公園がモデルになっているそうです。

 

 

ソースが無いのはすみません。m(_ _)m

 

 

 

青春が漂う1曲ですよね。

 

BUMP OF CHICKENの中では珍しいですよね(。-_-。)

 

本当にいい曲や。。。

 

 

皆さんも是非、くだらない唄を聴いてください。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ