好きなことを好きなだけ。

大学生が日々を綴っていくものです。主に音楽について書いていきます。

バイトって友達作り?お小遣い稼ぎ?なんのためにやってるの?

f:id:syu_nyan15:20170926181930j:plain

 

バイト先の人が連鎖的に辞めていく。

 ここ1か月で5.6人の人がやめていっている。

 

私のバイト先は飲食店なのですが、長い間バイトをしていた5.6人がやめてしまったので、店も回らずに・・・・・・

もう、どうなってしまうんだろう。

 

 

その中でも、理由が理由なんですよ!

 

最初に辞めた人は、就職やインターンなどのためにやめたのですが

他の人は、その人が辞めるから辞める。

そのようにやめる。やめる・・・・・・

という形で連鎖してしまったのですね・・・

 

 

本当は、私から口出しできることではないですが

 

そんな理由でやめちゃう!?

 

と心の中で叫んでます。

バイト中に、何度も(笑)

 

 

バイトをする理由は様々だと思うのですが

お金を稼ぐためではなく、バイト先の人と仲良くなることに重きを置いている人がこんなにも多いのかと・・・

驚きが隠せませんでしたね・・・(笑)

 

 

それとも、皆さん辞めたかったのにもかかわらず、辞められずにタイミングを見計らっていたのでしょうかね?

 

 

とにかく、バイト先の人不足で大変です。

バイトの日はいつも憂鬱です。

 

 

人増えるといいなぁ・・・

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!