好きなことを好きなだけ。

大学生が日々を綴っていくものです。主に音楽について書いていきます。

女子が男子に読んでほしい小説!(陽だまりの彼女) 感想

 

どうも!コヨーテです。

 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170920133405j:plain

 

 

陽だまりの彼女という小説を手に取って、読んでみました!

恋愛小説というものをあまり読んだことがなかったので良い機会だと思い

一読してみたのですが。

 読んだ印象としては

 

 

 

 

あ・・・・・甘すぎる・・・そして苦い・・・。

 

 

 

そのように感じました!

 

 

 

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

 

 

 

 

陽だまりの彼女の紹介

 

純粋な恋愛小説です!

ですが!

女子が男子に読んで欲しい小説No.1として話題となった小説でもあります!

 

 

内容としては、

主人公の浩介と、中学生の時に同級生だった真緒が10年越しに再会する、二人は思いを寄せ合っていくが真緒には隠された大きな秘密があった。その後二人はどのような関係になっていくのか・・・・・。

 

 

 

この先は、本を読んでください(笑)

 

 

僕はとても好きな作品ですので、おすすめします!!!

 

 

陽だまりの彼女の感想

 

ページを進めるにつれて、色々な箇所で伏線が引かれているので

先を読みたくて読みたくて仕方がなくなりました!

しかし、伏線が増えるにつれて、心苦しくなり先のページを読んでいくことが怖くなってしまうこともありました。。。

 

 

僕の場合、男なので、やはり浩介の目線から物語を俯瞰してしまうのですが

浩介の心情と同調する場面が多々あったので、男子のことはよくわかっているのかなぁとも思いました(笑)

 

 

正直、結末は読んでいる途中にほとんどわかってしまったのですが

この話は、バッドエンドで終わるのか、それともハッピーエンドで終わらせるのか。

いや、ハッピーエンドであろうけれど、どう終わらせるんだよこれ(笑)

と思いながら読み進めていきました(笑)

 

 

最終的には、ボロ泣きだったのですが(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

著者さんは、

 

どんなことがあったとしても、大切な好きな人を大切に想う。

 

そのようにして欲しい、そのような願いが込められていると感じました。

 

 

 

陽だまりの彼女の批評

 

少しばかり、甘すぎた感じはします!

恋愛小説に慣れていないせいかもしれませんが・・・(笑)

 

 

伏線の張り方がとても大袈裟すぎて、ちょっと・・・まって・・・(苦笑)

という点はいくつかありました。

テレビとかでたまにやってる、熱湯風呂などで

 

すなよ?おすなよ?絶対に押すなよ!?

 

という風に言われている感じがしました。

しかしその分、わかりやすく、読みやすいようになっており、それはそれで良いとも感じられました。

 

 

 

まとめ

 

個人的には、とてもよい作品で面白かったです!ラストも良かったです!

 

  • 甘い小説
  • 男子が読んでおくべき本
  • 恋人、結婚相手が欲しくなる本

 

そのような感じでした(笑)

 

 

こちらの作品は映画版もありますので

内容は少し違いますが、よろしければ是非どうぞ!