好きなことを好きなだけ。

大学生が日々を綴っていくものです。主に音楽について書いていきます。

愛を知りたい人への愛と友情の物語。

最近漫画や本を読む機会が多くありまして、その中の一つの漫画が心にしみるものでしたので紹介したいと思います。

 

それは

 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170912220329j:plain

 

 

この漢が登場する漫画。

 

そう、

 

 

北斗の拳

 

 

 

この私の感動を皆さんに伝えたかったのです!

 

 

えぇ、北斗の拳なんてただの戦って・・・・・・あべし!

みたいなマンガじゃないの??

f:id:syu_nyan15:20170912221619j:plain

 

 

 

最初は私もそうだったのです。

しかし、読んでいくうちにわかってしまったのです。

 

 

あれ、?目から汗が。。。。。

 

 

なぜなら、愛の物語なのだから。

 

 

 

 

 

人それぞれの愛のカタチ

 

登場してくるキャラクターの信念、執念が強い強い(笑)

だからこそ、一人一人それぞれの物語が存在するのです!

各個人の愛のカタチがあり、どのようなカタチであれ、愛があるのです!

そして、ケンシロウだけが主人公じゃないと思わせるような物語なのです!

 

 

 

熱い友情

 

愛がありながら、アツアツの友情もあるのです!

もうなんだか、

 

あれ?BL系だっけ?

 

と思ってもおかしくないほどの友情です(笑)

そんなBLという冗談はさておき。

 

 

 

友情、努力、勝利

 

ジャンプ漫画の3つの要素がしっかりと入った作品であり

超絶面白く、さらに切ない。。。

 

 

こんなにも最高の作品なのにも関わらず。

 

 

 

今の学生がほとんど読んでいないんですよ!

私の周りの友人に聞いてみても、

 

あれでしょ、お前はもう死んでいる のやつでしょ~、古くない?

 

 

などと言われ、作中の特定の部分だけしか知られておらず、ほとんど内容を知らないのですよ!

ですから、今の学生に読んで欲しい漫画でもあるんですねぇ

 

 

ただ、学生で北斗の拳を読んだという同志が欲しいだけなのですが(笑)

 

 

それでも、とても良い漫画なので是非、一読する価値はあります!

 

 

 

まとめ

 

  • 愛を知りたければ北斗の拳に聴け!
  • 友情を知りたければ北斗の拳に聴け!
  • 特に学生に読んでほしい!

 

 

気になった方は、是非一読することをおすすめします!

 

北斗の拳 コミックセット (集英社文庫―コミック版) [マーケットプレイスセット]

 

中古なら、2000円前後で買えるなら大人買いしちゃいますね(笑)