好きなことを好きなだけ。

大学生が日々を綴っていくものです。主に音楽について書いていきます。

Opening

どうも。 

 

 

f:id:syu_nyan15:20170614081236j:image

 

 

高考(ガオガオ)。

中国の大学入試。

 

940万人が受験するらしい。

 

 

大変ですね。。。

 

 

 

 

日本のセンター試験は今年は約50万人程度で、その差が。。。

 

 

 

中国は大変なんですねぇ。

 

 

 

中国の大学入試は一発勝負で二次試験などもないそうですよー(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

もう、試験当日なんて緊張しすぎてペンが握れなくなりそうですね(笑)

 

 

 

 

今回は、THE LIVING DEAD の始めの Openingです。

 

 

 

 

 

お訪ねします
この辺りで ついさっき
涙の落ちる音が聴こえた気がして
駆けつけたんだけど
誰の涙かな
そういや君は ずいぶん赤い眼をしてるね

ええと、うん、そうだ!
いくつかの物語をプレゼントしてあげる
ちゃんと読んでおく事、いいね?

それじゃ、また、後で

 

 

 

 

※ご注意
これから先は個人的な意見、感想、思想のため、私一個人としての偏見として受け取ってください。

 

 

 

 

君から僕へのプレゼント

 

 

 

 

 

藤くんから僕達にプレゼントですね。

 

 

 

THE LIVING DEAD というアルバムを。

 

 

 

この歌詞はプレゼントという曲の歌詞にもなっていて、いい曲ですよね~

 

 

Openingを聞くとEndingが聞きたくなって

 

 

 

さらにプレゼントも聞きたくなりますよね~

 

 

 

 

さらに、この歌はラフメイカーとも関係してるとかΣ(・∀・)

 

 

 

 

知れば知るほど奥深い( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

こらからも藤くんからのプレゼントを

いっぱい貰っていきたいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

_( _´ω`)_フゥ